ブログ

2017/11/08(水)

冷え性対策

カテゴリー:未分類

 

こんばんは。
松原市慢性腰痛専門のこのみ整体院
院長 尾坂紀聡です

日も沈むのが早くなり、だんだん寒くなってきましたね。

今日は女性に特に多い冷え性についてです。

足先や手先が冷たくなってるからそこばっかりを温めてないですか?

実は、冷え性この内臓が関係しています。

脾臓

一般的には、脾臓ってあんまり知られてないと思います。

でも実は、すごく重要な臓器です。

血液を作ったり、古くなった細胞を排出したりします。

脾臓が機能が弱くなったりすることで冷え性を起こす一因となります。

また腰痛やアレルギーや貧血などにも関係性があります。

そして季節の変わり目は、特に脾臓が弱くなるので身体が気だるくなります。

食べ物では、生野菜を避け温野菜してください。
果物では、ドライフルーツにしてください。

足先や手先を温めるのではなく、脾臓の反射点が
ある左側の骨盤の内側を温めてあげて下さい。

またそこをマッサージしてあげても効果的です!

 

 

 

ご予約は今すぐお電話で

070-2327-9990

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。