ブログ

2018/08/24(金)

腎臓と腰痛の関係!

カテゴリー:未分類

 

こんにちは

松原市痛み専門このみ整体院

院長 尾坂紀聡

全国で腰痛で悩んでいる方は、2800万人いている
と言われています。

でもその中で原因がわかるのは、たった2割で
あとの8割は、原因不明です。

本当に腰の筋肉だけで腰に痛みが出ていると思いますか?

筋肉や骨や骨盤が原因でな腰痛が出ていると思いますか?

私は、それだけでは腰痛が改善しないことを知っています。

内臓です。

内臓の環境が悪くなるだけでも痛みの原因に繋がります。

今日は、腎臓について話をしたいと思います。

腎臓

腎臓は、尿を産生する場所で血圧などにも
関わりがあります。

この腎臓が悪くなるだけで腰痛が引き起こされます。

内臓が悪くなると人間の体は、反射で筋肉に痛みが
でます。

腎臓が悪くなると腸腰筋と言われる筋肉が
非常に硬くなります。

この筋肉は、腰椎から大腿骨に付着する筋肉です。

腰痛が引き起こされます。

また股関節も硬くなります。

それと姿勢が前傾姿勢になってしまいます。

この筋肉を一所懸命頑張って緩めても腎臓の環境を
良くしたり調整しない限り慢性的になった痛みは、
なかなか改善がしません。

なので体の中からしっかり調整して改善させるのが
一番の近道です!!

 

 

 

 

ご予約は今すぐお電話で

070-2327-9990

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。