ブログ

2020/01/24(金)

松原市・藤井寺市で脊柱管狭窄症で悩んでいる方は、いませんか?①

カテゴリー:脊柱管狭窄症

 

こんにちは

大阪府松原市 このみ整体院

院長 尾坂紀聡

 

 

脊柱管狭窄症

 

今日は、脊柱管狭窄症について少しお伝えしたいと思います!

 

みなさんの周りには、脊柱管狭窄症で悩んでいる方は、いませんか?

 

治療院をしているとたくさん脊柱管狭窄症の方が

来院されます。

 

皆さん最初に来院された時は、本当に辛そうな顔で来院されます。

 

まず症状としては、

 

①数分歩くだけ痛くて立ち止まってしまう。

 

②腰〜足にかけてシビレ・痛みがでている。

 

③歩く際に足音がペタペタ音が鳴る。

 

④腰をそることで激痛が走る。

 

などといったいろんな症状があります。

 

当院に来院された患者さんの例

 

2年前に発症し、それ以前は、1日1時間ぐらいは、歩くことが可能でした。

 

脊柱管狭窄症になってからは、痛みのせいで当院まで来る際も車で送ってもらわないといけない状態になってしまいました。

(自宅から当院まで10分ほど)

 

今では、1日4キロも歩いてます!!

 

 

どこを治療をしたのか?

 

 

多裂筋

 

多裂筋は、背骨の周りについている細かく小さな筋肉です。

 

その筋肉が硬くなり癒着を起こすと背骨から出る神経を圧迫し、脊柱管狭窄症の症状がでます。

 

ここを柔らかくすることでかなり痛みが解消します!!

 

松原市・藤井寺市で脊柱管狭窄症で悩んでいるかたは、ぜひご相談ください。

 

 

 

 

 

­

 

 

 

ご予約は今すぐお電話で

070-2327-9990

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。